リオオリンピックを見ていて、、、、

オリンピックがはじまり、どの国の選手も一生懸命な姿に感動する毎日です。
・日本選手がメダルを取った!
・日本選手が連覇!
・日本選手が初メダル!
日頃必死に練習して来て海外選手に勝つのは、本当大変だったんだろうなと、思いながら観ていると涙が出てきます。
海外選手にも大会でアクシデントの中諦めない姿勢にまた心打たれました。
オリンピックって感動のドラマがあり、目が赤くなるし寝不足気味になるけど(笑)、ライバルを讃え合う姿勢はオリンピックのメダルという同じ目標に向かってきた戦友達の美しいシーンだなって見る度思います。
私が世界で1番になれる事は1つもありません。
なので、オリンピック選手の苦労やプレッシャーは観ていると以上なんだと思います。
メダルが取れるのは凄い事ですが、例えメダルが取れなくてもあの舞台で国の代表として挑んでいるだけでも本当に凄いと思います。
今回、リオオリンピックの感動は数多いですが、1番驚いたのはウサイン・ボルトがリオオリンピックが最後というのが驚きというよりショックでした。ハグラビで月経周期が調ってきました

リオオリンピックを見ていて、、、、

子どもの読書感想文が気になります

子どもの読書感想文が気になります。
読書感想文が苦手でいつも最後まで残っています。
何を読もうか、そもそも本を読みたくないと言うのを「読まないと書けないから」とガミガミ言わなければなりません。
「読んでもなんとも思わない」とか「感動したことない」とか、あーでもないこーでもないと言い返してきます。
「じゃ?、お母さんもう知らないからね、先生にそのまま言い訳しなさいよ」と突き放すとブツブツ言いながら、本を開きます。
毎年、読書感想文でこのひと悶着をしなければならないので面倒くさい話です。
いやいや読んでいるのでなかなかページが進まず、いつになったら感想文が書けるのかと思っていましたが、私が読んで書くわけにもいかずイライラするばかりです。
やっと書き始めたので、ちょっとどんな感じか見ようとすると「ダメ、お母さんは見たらダメ!」と怒ります。
どうして?と尋ねると、お母さんがこれを読んだら絶対書き直しなさいと言うから、もう見ないでと言います。
私もその方がいいかも知れない、私は見たら絶対文句をつけてしまうと思い、「ハイハイもう見ません」と作文を返しました。
返したものの、どんな作文を書いているのかとても気になります。花蘭咲は口コミでも人気があります

子どもの読書感想文が気になります

空港の営業時間って短い

空港の営業時間って短くないですか?
先日、北海道旅行で新千歳空港を利用しました。
できるだけ交通費(航空券代)にお金をかけたく無かったので早割を利用し、帰りの飛行機は1万円以下に抑えました。
ただし、安いだけあって、離陸時間は21時50分で、羽田につくのは23時30くらいでした。
国内線とはいえ、余裕をもって搭乗したいので、20時くらいにはレンタカーを返却し空港に着きました。
とりあえず晩御飯を食べてからお土産を物色しようとしたのですが、ほとんどのお土産屋さんが閉店の準備をしていました!
焦って、お店の方に聞いたところ、閉店まであと15分!
これはいかんと思い、晩御飯の前にお土産を調達しました。
無事にお土産を買ったあとは、北海道旅行の〆のラーメンを食べようと、空港内にあるラーメン道場に向かいました。
そこでもびっくり!こちらも閉店時間ぎりぎりでした。
有名なえびそばを食べたかったのですが、長蛇の列になっていて断念。
別のお店でご飯を済ませました。
お店を出たところ、これからご飯を食べようとする方が結構ラーメン道場のほうに流れてくるのが見えました。
皆、入口の前で閉店の案内を確認し、うなだれていました。
飛行機の離着陸が24時間難しいことは理解しています。
しかし、まだ、飛んでない飛行機があるのに、空港内の商業施設が閉店するのは疑問を感じました。毎日スッキリ起きることができるのは健康だからです

空港の営業時間って短い

史上最強のメイクツールとは

メイクツールって色々ありますよね。
ブラシにスポンジ、パフや綿棒、コットンなど、人によってメイクツールは様々だと思います。
しかし、そんなメイクツールな中でも最も優れているのは、自分自身の手であることを、みなさんご存知でしょうか?
私たち人間の顔には、カーブや凸凹などがたくさんありますよね。
そんなパーツパーツの細部にも、きちんと入り込めるようなメイクツールは、指先や手のひらしかないんですよね。
さらに、あなた自身が使う指を変えていくだけで、力加減が簡単に調節でき、思い通りのメイクができるというメリットでさえもあります。
特に一番大事なベースメイクにこそ、この手というメイクツールが力を発揮してくれるんです。
メイク下地やファンデーションを肌に乗せるときは中指を使います。
また、それを輪郭へ向けて塗り伸ばすときには薬指を使うといいでしょう。
また、目尻や小鼻のキワなどの細かい部分にも、薬指は重宝します。
なじませるときは手全体を使うと、綺麗に仕上がりますよ。妊娠授乳期にも飲める安心成分です

史上最強のメイクツールとは

バタ足をしながら後ろへ進む息子

夏休みに入ってから週2回のペースで息子とプールへ行っています。
特に習っているわけではないので、気ままに泳いで遊んでいるだけです。
息子はまだ4歳なので激しく泳ぐことはありません。
もうしばらく前にオムツははずれているので、プールで突然うんちをしてしまうようなこともなく安心です。
ただひとつ、浮輪ではしゃいでいる息子を見て不安がよぎった瞬間がありました。
「もしかしたら泳ぎのセンスが無いかも?」と感じたのです。
「ママ〜!」とうれしそうに足をバタバタさせて、息子が私の方へ来ようとするのですが何故か少しずつ後ろへと下がっていきます。
何度やってもその調子なので本人は笑顔のまま、楽しそうな様子は変わりません。
バタ足をしているのに何故後ろへと下がってしまうのか、とても疑問です。
テレビで水泳選手を見ていてその爽やかさに憧れを感じて、ちょうど「こんなふうに育ってくれたらいいな」なんて思っていたところでした。
これからもプールに通って、少しずつ前に進むように教えていきたいです。BB&CCクリームは塗っているだけでスキンケアできます

バタ足をしながら後ろへ進む息子

最近はまってる飲み物

最近、毎日暑くて、どうもやる気が出ません。冷たい飲み物ばかりつい飲んでしまっています。そんな私がはまっている飲み物があります。私だけでなく家族ではまっているのであっという間に消費してしまうんです。それはリキッドタイプの濃縮紅茶で5倍希釈で作るティーソーダです。炭酸水と割ると、なんとも夏らしいさわやかな喉ごしです。レモンを絞ってもオレンジを飾っても夏らしくおしゃれになって、お客様が来た時のドリンクにももってこいです。程よい甘みもあるので、子どもでも美味しく飲めます。アイスコーヒーばかり飲んでいたんですが、ちょっと違うものも飲みたいなぁと考えていたところにネットでカルディのこの紅茶がおいしいと書いてあるのを見て早速買ってきました。
もちろん、ミルクで割ってロイヤルミルクティーも美味しいんですが、夏の暑さにはやっぱり炭酸がいいかな?炭酸が苦手な娘は少し水で薄めてから炭酸水と割っています。あえて混ぜずに紅茶の濃淡を味わうのもおすすめ!さて、もうなくなったので我が家もまた買い足ししなくっちゃ。

最近はまってる飲み物